東京マラソン完走

    Posted in: 会社経営

東京マラソン2010参加しました。
朝5:30気象、昨夜から続く雨が止んでいれば良いなと思ったけど、朝起きてもあいにくの雨。 朝ご飯を食べて、8:00頃に都庁に到着。雨は降っているけど、気温はそれほど低くない。
手荷物はトラックに預けるとゴール会場まで持っていってくれる。しかし8:30の締め切りに預けると傘が無い。40分間、雨の中、スタートを待ちました。隣の人なんか武者震いというより寒さでブルブル震えてました。
いよいよスタート、なるべくゆっくり走ることを注意して、足を大事にしながらスタートしました。スタート直後、あまりの寒さにトイレに行きたくなった。しかしどこのトイレも20人近く待っている。あんなの待ってたらどんなに早く走っても無駄になってしまうと思い我慢。
トイレを我慢しながらも最初は快適。いつまでも走れるんじゃないかと思うくらいマイペース。10kmレースの出場者達が居なくなった15kmぐらいのところでようやくトイレへ既に1時間40分程度経過。
25kmまでは快適だったのだが、過ぎたくらいから、足の痛みがジワジワ。そこからは歩いたり、走ったりの繰り返し。35km〜40kmが非常にキツかった。そしてさらに40km〜ゴールまでの2kmがもっときつかった。もう全力を尽くした感じ、これ以上は望まないよ。
結果はこちら
5km 00:41:13
10km 01:14:02
15km 01:46:59
20km 02:23:48
25km 02:58:50
30km 03:34:13
35km  04:11:38
40km 04:52:38
Finish 05:09:27